男性の浮気が本気に変わる瞬間は?

f:id:detective_tokyo:20170523075523p:plain

 

男性に浮気された時、例えそこに肉体関係がなかったとしても女性として傷つくのは当然のことです。むしろ肉体関係を伴わない心の浮気の方が人によってはショックかもしれません。

男性の浮気は一時的な性欲の解消だったり、ゲーム感覚の火遊びであることが多いため、最終的にはパートナーのところに戻ってくることがほとんどです。しかし、男性の中には浮気や不倫が本気へと発展してしまい、パートナーよりも浮気相手を選んでしまうケースが近年増えてきていると言われています。

男性が浮気相手に本気になるきっかけをいくつかご紹介します。

 

浮気相手に情が沸き、離れたくないと感じた時

浮気や不倫は恋愛のようにオープンできずに密かに逢瀬を重ねたり、嘘をつき続ける罪悪感がつきまといます。「長く続けばいずれは発覚する関係。パートナーに発覚する前に関係を終わらせよう。」と考えるのが普通です。
しかし、距離を置いたり、関係が突如第三者によって終了したことによってかえって情が沸き、ますます相手を愛おしく感じて、逆に離れたくないと思ってしまう男性もいます。
こういったタイプの男性は、なかなか浮気相手との関係を切ることができず、妻に浮気の事実がバレたとしても逢瀬を重ね、最終的に妻よりも浮気相手を選ぶケースが多いです。

 

パートナーに幻滅したとき

誰もがパートナーに対して多少の不満は持っているものです。しかし、パートナーに対する不満が大きくなりすぎたり、パートナーの言動に幻滅した、これからの長い人生を共に歩んでいく気持ちが失われたといった、といったきっかけで、パートナーへの気持ちの変化から浮気が本気に変わってしまうこともあります。最もメジャーなきっかけは『セックスレス』でしょう。
どのような理由でも、パートナーに対して失望した男性は「結婚したことが間違いだった」と後悔の念を抱く傾向があり、もう一度新しいパートナーとの人生をやり直したいという気持ちから浮気相手に意識が傾いてしまう可能性が高いです。

 

浮気・不倫相手が自分の子供を身篭ったとき

その関係が浮気や不倫であったとしても、浮気相手が妊娠したとなれば男性としての責任を果たさなければならないという意識が働きます。このような場合、子供を認知する人もいれば、いっそ現在のパートナーとの関係を清算して新しいパートナーと新しい人生を...と考える男性も一定数見られます。
特に、パートナーとの間で子供がおらず、もともと子供を望んでいた男性の場合は、妊娠発覚をきっかけに自分の子供を生んでくれる浮気相手に対して本気になってしまう可能性が高いようです。

 

浮気相手と過ごす時間を安らかに感じるとき

浮気をする男性の理由として多いのが「妻が子供の世話ばかりして、構ってくれない」「家庭の中に居場所がない」というものです。
毎日遅くまで残業して、家族のために必死で働いていても、家庭内に自分の居場所ががなければ、男性は外でその不満を発散しようとします。風俗やキャバクラ遊びならまだいいですが、中には浮気に走る人も...
最初は軽い気持ちではじめた浮気であっても、浮気・不倫相手との関係が心地よく、家庭よりも癒されるのであれば、浮気相手が妻よりも大切な存在に変わってくることは十分に考えられます。

 

探偵に浮気調査を依頼するなら、こちらのサイトがとても参考になります